headerimg02

ホーム > 小学校 > 小学校クラブ活動

寄付金のご案内

小学校の1日 ≫カリキュラム ≫クラブ活動 ≫入試・入学のご案内(小学校)

クラブ活動

小学校クラブ活動一覧

運動系クラブ
運動系では現在6つのクラブが活動しています。
大会に出場したり、他校と試合をしたり、
活発な活動を繰り広げています。


ミニバスケット部
女子ミニバスケットボール部は「DO YOUR BEST」を旗印に練習に励んでいます。 さいたま市の大会や埼玉県フレッシュ大会で優勝の経験もあります。




サッカー部
3・4年生、5・6年生の2チーム編成です。日頃の練習だけでなく、他チームを招いて「ULSサッカーフェステバル」を主催するなど対外試合にも力を入れています。勝利を目指し、切削琢磨しあう力強いチームです。

剣道部
週2回、体育館で稽古をしています。 市民体育大会の試合で1勝することを目標に頑張っています。

体操部
技が出来ることの楽しさを味わいながら和気あいあいと活動しています。

水泳部
屋内プールを1年を通じて有効に活用し、専門のインストラクターの指導の下、個人能力向上を目指し日々活動を行っています。

拳法部
武道場にて、週1回の稽古に励んでいます。型、乱稽古などを行ない、体力と精神力を鍛えています。(日本拳法)

文化系クラブ
文化系でも7つのクラブがあり、
スクールフェアでの発表を大きな目標として
中身の濃い活動に取り組んでいます。


美作部
和やかな雰囲気の中、絵画・工作など楽しく創作活動に取り組んでいます。

将棋部
ルーテル名人、竜王、新人王というプロさながらのタイトルを目指し、週1回 礼儀作法から戦法に至るまで将棋に必要な知識と真剣勝負の楽しさを学んでいます。

書道部
集中して一文字一文字に心を込めて仕上げていきます。成果はスクールフェアでご覧ください。

合唱部
元気一杯の3~6年生がスクールフェアとクリスマス祝会での発表に向けて自然な発声による美しいハーモニー作りに励んでいます。

演劇部
発声練習に始まり、演技力向上に切磋琢磨する演劇の一番の目標はスクールフェアでの発表です。

バレエ部
プロの先生に技術だけではなく、レッスンを通して心も鍛えて頂いています。 小中高、一緒に活動していて、姉妹のように仲良しです。

英語部
ゲームや歌など楽しい活動を通して、リスニングや英会話の練習に励んでいます。楽しみながら、表現力・ボキャブラリーが豊かになります。

奉仕活動
特別礼拝の際、
神様に賛美を捧げるため演奏奉仕を行います。
初等部ではハンドベルが活動しています。

ハンドベルクワイヤ
一つ一つの音を合わせ、曲として仕上げる練習に、神様に最善のものを捧げようという思いで挑んでいます。ひとつの讃美となった時の喜びと充実感が賜物として与えられます。

ページトップへ