説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

7月20日(土) 第5回小学校説明会・プレ入試のお知らせ(7月10日更新)

2019/7/10

第5回小学校説明会・プレ入試

・【午前の部】【午後の部】ともに幼児・保護者のお申込みを終了いたしました。

・お子様の持ち物を追加いたしました。

・バス停集合時刻を追加しました。

 

◇日  時  

7月20日(土) 

【午前の部】 10:00~12:00 / 受付  9:40~10:00 

【午後の部】 13:00~15:00 / 受付 12:40~13:00

 

◇参加対象

・年中・年長の幼児とその保護者。または保護者のみ

・各1名ずつ

 

◇お子様持ち物

・うわばき

・水筒

・はさみ

・スティックのり

 

◇内容

<保護者様>  

・学校長講話

・小学校入学試験について

・プレ入試問題解説

<参加幼児>

・知力テスト、巧緻性テスト体験

 

◇諸連絡

①各家庭「保護者1名」「お子様1名」の参加とさせていただきます。

 ※お子様の参加人数を午前・午後ともに各150名に限定させていただきます。

 ※お子様のお申込み〆切の後、可能な限り保護者のみの参加申込みを受け付けます。

送迎も含めて自家用車での御来校は御遠慮ください。また、学校周辺の道路や大崎公園駐車場などの周辺施設への駐車をお断りいたします。

③上履きやスリッパを各自ご持参ください。

※お子様の持ち物として、うわばき、水筒、はさみ、スティックのりを袋にいれて持たせてください。

④受付時間以外の途中からの参加はできません。

⑤受付で「ネームプレート」をお渡しいたします。校内では必ずご着用ください。

⑥学校内での写真・動画撮影は一切禁止いたします。

⑦申し込み後に欠席をされる際は、必ず学院までご連絡ください。また、無断で欠席された場合には、今後の説明会への参加をご遠慮いただくことがございます。ご了承ください。

 

◇スクールバス

当日は行き帰りともに東川口⇔学院のスクールバスをご利用いただけます。以下の発着所と発車予定時刻をご確認ください。

東川口駅発 9:30 / 12:30

※バス停集合時刻は各回出発時刻20分前とさせていただきます。

※バス停周辺の混雑や近隣へのご迷惑にならないようご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

皆様のご来校を教職員一同お待ちしております。

Return to Top ▲Return to Top ▲