説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

ルーテルKids(放課後預かり)

After School Child Care

2018年度からアフタースクール(放課後預かり)が一新し、新たにルーテルKidsとして生まれ変わりました!

授業が終わったあと、そのまま学校で放課後の時間帯を過ごすことができます。また、預かり専門のスタッフと一緒に過ごすため、安心してお預けいただくことが可能です。

    

・特徴

〇宿題タイム

学校で出された宿題に取り組みます。家に帰ったらゆっくりと家庭での時間をお過ごしいただけます。

 

〇学習教室

学習習慣と基礎学力の定着を目指します。無学年進級式のテキストにより個々のレベルに対応、机に向かう習慣を身に着けていきます。

国語・算数・英語の3科目があります。(英語は3年生から)

  

 

〇習い事教室

学校の施設を利用し、学校にいながら習い事教室が受けられます。

サッカー教室とプログラミング教室の2つがお選びいただけます。

・サッカー教室・・・サッカーを通じて、児童自らが考え行動できる力を育んでいきます。

「試合につながるスキルを身に着けるをコンセプト」にお子様一人一人のレベルに応じた指導を行います。

 

・プログラミング教室・・・創造性や探求心、論理的思考力を育みます。

ブロックやタブレットを使い、自分で組み上げて作ったロボットを自由な発想で動かし、夢中になれる内容です。

・利用日時

〇平日(月曜日~金曜日) 下校~19:00

〇長期休業期間      8:30~19:00

 

・下校方法

学院へのお迎え、もしくはスクールバスがご利用いただけます。(※路線バス利用者はそちらも可)

北浦和駅、東川口駅、北越谷駅、浦和美園駅のいずれかでお迎えができます。

Return to Top ▲Return to Top ▲