浦和ルーテル学院

施設紹介

FACILITIES

美園新校舎紹介

美園新校舎は埼玉高速線「浦和美園」駅西口から約1kmの場所です。約3万㎡の敷地に建つ教室棟、スポーツ棟、教会棟で構成されます。周囲は緑豊かな自然に恵まれ、教育活動に絶好の環境です。
アクセスは北浦和、東川口、浦和美園、北越谷の4 方面からのスクールバスでいっそう便利になりました。

美園新校舎

地上4 階地下1階の教室棟、チャペルを擁する教会棟、体育館と温水プールのスポーツ棟で構成されます。

教室

各クラス25人を標準にし、どの教室も光にあふれ、心地よい風が吹き抜けます。

チャペル

正面の十字架形の窓から光が降り注ぎます。まさに「光の十字架」です。心の平安と勇気をもらう祈りの場所です。

温水プール

屋内の温水プールで、年間通して水泳授業を行います。地域に開かれたスイミングスクールも運営しています。

教室棟トイレ

清潔で明るく快適です。子どもの体の大きさに合わせた、使いやすさが自慢です。

体育館

4階建て分の天井高があります。明るく風通しがよく、バスケットコートが楽に2面取れる広さです。

図書メディアスペース

児童書から洋書まで3万冊の蔵書を有します。畳スペースは百人一首、茶道などのイベントにも活用します。

グラウンド

公式のサッカーコートが余裕で取れる広さです。整備の行き届いた3面のテニスコートも自慢です。

山の上学校

建築文化賞を受賞した、デザイン性と機能性に優れた宿泊施設です。夏・冬の山の上学校や部活の合宿で使用します。

Return to Top ▲Return to Top ▲