説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

今後の学院行事の見通しについて

2020/4/23

緊急事態の下で学校行事につきましても例年と大幅に異なる対応を余儀なくされています。その中でも学院といたしましては、児童生徒の学ぶ機会を出来るだけ確保したいとの思いから、様々な対策を講じています。ご家庭におかれましても、大きなご負担をおかけして心苦しく存じますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

 

1、始業式・入学式について

・始業式  5月7日(木)ネット上で配信する形式での始業式を予定しています。HP上で当日のみ時間限定で配信する予定です。

・入学式 5月8日(金)新型コロナウィルスの感染状況や政府の緊急事態宣言の継続の有無によって形式を決定します。最終決定は5月2日頃になる予定です。

 

2、5月11日(月)に学校再開を予定しています。

・政府の緊急事態宣言が継続するかどうかによって形は左右されますが、HP上での配信による在宅授業・遠隔授業になる可能性があります。ご家庭で視聴できるWiFi環境とパソコン、タブレット、スマホなどの機材のご準備をお願いいたします。

 

3、行事について

・年間行事表でもお伝えしたとおり、休校中の遅れを取り戻すため1学期を7月末まで延長します。

・例年5月に実施していた体育祭は11月に行う予定です。

・児童生徒健康診断は2学期への延期を決定しました。

・PTA総会・教育後援会総会は6月27日(土)に書面での開催を予定しています。ご協力をお願いいたします。例年同時開催していた授業参観は1学期には実施しません。

・米国研修などの国際交流もすべて中止となります。

・夏の山の上学校を子ども達の健康を守りつつ実施するのは極めて困難と判断し、今

年の夏の山の上学校は誠に残念ながら全学年中止といたします。

Return to Top ▲Return to Top ▲