説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

3月2日(月)からの対応について

2020/2/28

保護者の皆様へ(この内容はスクールメールでも配信されています)

昨日、内閣総理大臣より示された全国一斉の臨時休業の要請を受け、学院において協議を行い次のような対応をとることにいたしました。
3月2日(月)、初等部は平常授業、中高等部(12年生を除く)は特別授業(期末試験返却)を行いますが、児童生徒に発熱や風邪の症状がある場合は登校を控え、自宅で休養させてください。その場合は欠席扱いとしません。症状が軽度であったり、罹患した恐れの場合も同様とします。登校を控える場合は必ず所定の時刻に学院まで電話で連絡してください。
3月3日(火)より3月17日(火)まで臨時休校とします。この間は感染防止という趣旨に鑑みて、国内外の旅行、イベント参加、人が集まる場所への外出はお控えいただくなどの配慮をお願いいたします。
3月18日(水)に1~5,7,8,10,11年生は時差登校による終業式を行います。
3月19日(木)に6,9,12年生(児童生徒、保護者)のみによるコメンスメントを時間を短縮して行います。
(本日初等部、中高等部に分けて配信しましたメールをご確認ください。)
また、詳細につきましては3月2日(月)に配付するプリントを参照してください。

Return to Top ▲Return to Top ▲