2020/3/11
3月23日(月)高等学校入学者説明会につきまして、新型コロナウイルス感染症の集団感染を予防する観点から、下記の通り変更をいたします。
①集団で一堂に会することを避ける目的で、3月23日(月)の受験番号ごとの下記時間帯に来校していただき、必要書類・学用品その他の受け渡し、シューズ類・体操着販売のみを行います。
受験番号と時刻10001-10029=10:00-30、10031-10059=10:30-11:00、10062-10068=11:00-11:30、110-,120-,500-=11:00-11:30
※混雑・密集を避けるための割り振りとなります。上記時刻とご都合が合わない場合は、10:00~11:30の任意の時間帯にお越しください。
②予定しておりました当日のスクールバスは、感染防止の目的で運行取りやめとなります。ご不便をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。誠に恐れ入りますが、自家用車または公共の交通機関をご利用下さいますようお願い申し上げます。当日の流れは下記の通りです。
・1Fにて受付
お渡しするもの:来年度使用教科書(10冊以上)、数学・理科・英語の課題、聖書・讃美歌+専用バッグ、スクールバッジ、入学前にお読みいただく資料、スクールメール登録キット、来校用保護者ネームプレート、事務部からの書類(口座振替用紙その他)
・1Fにてシューズ類、体操着販売
所要時間はシューズのサイズ確認、代金支払いまで含めて10~20分程度とお考え下さい。
学校生活についての説明は、入学後の新入生ガイダンスで実施予定です。
※2020年度入学式は4月7日を予定しておりますが、感染症拡大予防が最優先となっております国内外の状況を踏まえつつ、状況に応じて変更が生じました場合にはホームページにてお知らせいたします。宜しくご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
入学前お問い合わせ先:入学関係書類については 048-711-8221(学院事務室) 学校生活全般については m-imamura@uls.ed.jp(高等部 今村)