浦和ルーテル学院

高校の教育

ABOUT HIGH SCHOOL

あなたの才能を開花させる

少人数教育による確かな大学合格実績

埼玉県で最も少ない少人数指導

1クラス25名、1学年75名という数字は埼玉県内で最も少人数です。この人数だからこそ最後の最後まで徹底した少人数指導にこだわります。

国際教育

なぜ英語が必要なのか?それはコミュニケーションをとるためです。英語が話せることによって広がる人間関係を大切にしてほしい。その思いを大切に教育を行っています。

少人数教育にこだわる理由

全教員が全生徒のことがわかる

アットホームな雰囲気が常にある学校です。勉強の分からないところや悩みなどすぐに聞ける環境があります。

自分の進路を明確にできる

年8回以上の面談を行い自分の進路や自分に合った大学選びを徹底サポートします。

学力を伸ばす

全国模試の学年偏差値 3年間で7上昇。
これは模試の偏差値の学年平均値の伸びです。つまりそれだけ他の学校の生徒を追い抜いているということです。

2020年大学入試改革への対応

今後の大学入試では思考力と記述力が必要です。本校では少人数を活かし個別で添削指導を行っていきます。

ルーテルが目指す国際教育

TOFEL ibt80以上 英検準1級取得 目標

海外で生活しても不自由ないレベルの英語力を育成します。英字新聞が初見で読めたり、自分の考えを英語で論じることができるようになります。

スピーチコンテスト

中等部からさらにレベルが上がった高等部のスピーチコンテストです。英語で話すだけではありません。英語を使っての表現力をぜひご覧ください。

Return to Top ▲Return to Top ▲