説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

校長より児童生徒、保護者の方へのメッセージ

2020/4/2

2020年4月2日 校長 福島宏政 

皆さん、長いお休みが続いていますが、元気に過ごしていますか。皆さんが新型コロナウイルスに負けず、健康に過ごされていると願っています。ウイルスによる感染が広がり、自由に行動できない状況ですが、今は新年度に向けてしっかりと準備をする時ととらえ、過年度の復習や新年度の予習に励んでください。

 今のところ幸いにも、学院の児童生徒、保護者、教職員などで感染された方は出ておりません。来週4月7日の入学式と8日の始業式では、皆さんの明るい笑顔を拝見し、元気な声を聞くことを楽しみにしています。

 感染の広がりを考えると、その後、普通に学校が再開することは難しいかもしれません。皆さんの安全と健康を第一に考え、これ以上感染が拡大しない体制を取らねばなりません。改めて詳しくお知らせしますが、どういう形になろうとも学院は皆さんの健康を守るとともに、学びの機会の確保を最優先に考えていきます。

皆さんとご家族の安全と健康が守られることを心からお祈りしています。神さまに与えられた英知を結集し、人間はこの困難に必ず打ち勝つことができます。神さまが私たちと共にいて、苦しむ人々に救いの御手を差し伸べ、勇気を与え支えてくださることを固く信じています。

Return to Top ▲Return to Top ▲