説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

第5回小学校説明会・プレ入試 開催中止のお知らせ

2020/7/3

学院では、児童生徒の安全な生活を確保するため、新型コロナウィルス感染症拡大防止に万全を尽くしています。その中、東京都で2日(木)107人、3日(金)124人の新型コロナウィルスの感染者が確認されました。感染者数が増大傾向にある中、説明会を学院で実施することで、参加者の皆様への感染拡大につながるのではないかと危惧しております。

つきましては、第5回小学校説明会・プレ入試の学院での実施を中止し、以下のように予定を変更させていただきます。急なことでご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

 

①7月11日(土)は、学院で行う説明会・プレ入試は中止とし、限定動画配信での説明会とプレ入試体験(知力、巧緻性)に変更いたします。

 動画配信時間 7月11日(土)10:00~15:00

②お申込みの皆様には、7月10日(金)13時頃に、以下のメールを配信いたします。

 ・限定動画を閲覧するための情報(URL、ID、パスワード)

 ・知力テスト用紙、巧緻性テスト材料のファイル(PDF)

③メールが届きましたら、お手数ですが添付資料(知力テスト用紙と巧緻性テスト材料)をプリントアウトし、お子様がプレ入試に臨めるようにご準備ください。巧緻性テスト材料は、画用紙にプリントアウトするか画用紙に貼るとよいでしょう。

④以下のものをご準備ください。

  知力テスト…鉛筆

  巧緻性テスト…はさみ、スティックのり、色鉛筆またはクーピー(12色)

         水色の折り紙(1枚)、黄色い紙テープ(30㎝)、    

         紙皿(直径18㎝位、1枚)

         綴りひも(1本)

⑤お子様は、動画を視聴しながらプレ入試に挑戦してください。

⑥保護者の皆様は、動画の最後にありますプレ入試解説をご視聴ください。

 

学院に来校し校舎などの教育環境をご覧いただく機会として、8月1日(土)午前・午後と8月8日(土)午後 に学校見学会を行います。お申込み等の詳細は、後日学院HPに掲載いたします。ご確認ください。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲