説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

【開催方法の変更】 2022年度第10回小学校説明会について 

2021/8/3

【重要】青山学院大学系属浦和ルーテル学院小学校第10回説明会にお申し込みの皆様へ

 

この度82日より埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県に緊急事態宣言が発出されました。

上記を踏まえまして、87日(土)に予定されていた小学校第10回説明会の実施方法を以下のように変更させていただきます。

ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


1、87日(土)に予定していました学院での説明会は実施致しません。

2、予定していた内容は、Web説明会に変更して別日程で行います。お申込み済みの方限定公開でご視聴いただけるように準備いたします。

3、Web説明会の準備が整い次第、ご登録のメールにて日時と視聴方法をお知らせいたします。内容をご確認の上、ご視聴ください。

 

 

 

 

2022年度入試に向けた9回の小学校説明会が終了いたしました。 

まだ一度も説明会にご参加いただけていない方を対象に、第10回説明会を以下の予定で開催いたします。皆様のご来校をお待ちしております。 

 

※コロナウィルス感染症まん延防止のため、事前に予定している内容を一部変更・短縮することがございます。ご参加の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。 

 

10回説明会 8月7日(土) 

 13:15受付 1330~14:50 

 

■内容  

①ギフト教育について 

小学校の生活について 

③入学試験について(募集要項配布) 

 

※学院HPにあります「Q&A」にて、過去の説明会でのご質問に回答させていただいております。事前にお読みいただきますようお願いいたします。 

 

■参加対象

初めて説明会に参加する年長児の保護者1名 

 

■来校方法  

①スクールバス 浦和美園駅西口発(発着所はコチラ 

 ※発車予定時刻は受付開始10分前です。 

②路線バス  

③徒歩 

※上記以外の方法でのご来校はご遠慮ください。 

お車でのご来校、近隣(大崎公園駐車場等)への駐車行為はお断りしております。ご協力のほどお願いいたします。 

 

■持ち物

保護者…上履き、問診票(ダウンロードはコチラから 

★今回は,「バーコード付き受付票」ではなく,7/27(火)AM10:00にお送りしますメール「2022年度入試第10回小学校説明会のご案内」をお見せいただいてのご入場という形式になります.スマホやタブレット等でメール画面を見せられるよう準備いただけますと幸いです★

 

■諸連絡 

①参加希望者には、当日朝の検温にご協力いただき、来校時に問診票提出のご協力をお願いいたします。 

②来校時の検温で、37.0℃以上の方のご入場をお断りすることがございます。 

 

■お申し込み期間  

79日(金)17:00~7月26日(月)17:00 

 

ご注意ください! 

1.説明会参加組数は、各回60組限定とさせていただきます。 

2.一度も説明会にご参加いただいていない方がお申込みください。

3.満席になり次第申し込みを締め切らせていただきます。 

 

※コロナウィルス感染拡大状況によっては、説明会が中止となることがございます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 

 

 
Return to Top ▲Return to Top ▲