説明会ENTRY
浦和ルーテル学院

News & Event

中学校入試 12月10日10:00より出願受付

2019/12/2

2020年度中学校入学試験のご出願について

12月10日 10:00からご出願が可能ですが、ご出願前に、下記の点にご注意ください。

①今年度より、ご出願はウェブのみの受け付けとなります。

②受験料は25,000円で、2回目・3回目と複数回受験する場合でも追加受験料は不要です。受験回ごとに「お支払い」ボタンを押す必要はありますが、0円で決済されます。

③出願専用サイトにて必要事項を登録し、クレジットカード・コンビニ等で決済していただきます。

④第1回または第2回に不合格で、第2回または第3回を再受験する際は、前の回の合否結果を出願サイトで確認したのちに、決済ボタン「お支払い」を押して下さい。

⑤受験票、当日の時間割(スクールバス時刻表等含む)をプリントアウトしていただけるよう、ご自宅のプリンターをご準備ください。例年、「プリンターが故障して受験票を印刷できない」等のお問い合わせを数件いただきますが、学院では対応できませんのでご了承下さい。

⑥受験料の決済を終えたあと、「受験型を間違えてしまった」「受験型を変更したい」などのお問い合わせが例年数件ございますが、一旦発行した受験番号・氏名等は受験者側では修正できません。またシステム上、同一日の試験2種類に申し込むことができませんので、訂正、変更の場合は、入試係今村までご連絡下さい。048-711-8221

⑦受験生情報の入力時に、100~200字で志望理由を入力していただきます。受験料決済終了後は訂正できませんので、あらかじめワード等で作成してチェック済みの文章をコピー&ペーストすることをお勧めいたします。

 

中学校入試当日の開門時刻・スクールバスについて(出願前にご確認下さい)

開門時刻 7:40   受付開始時刻 7:45

1月10日、1月12日のスクールバス
北浦和駅西口 7:40~7:50に複数台、随時発車
東川口駅南口 7:40~7:50に複数台、随時発車
北越谷駅西口 7:40~7:50に複数台、随時発車
浦和美園駅西口 7:40~8:10に複数台、随時発車
2月5日のスクールバス
北浦和駅西口 7:50
東川口駅南口 7:50
北越谷駅西口 7:55
浦和美園駅西口 8:15

○試験当日、自家用車での来校は固くお断りいたします。学校説明会では、公園等も含めた周辺施設・道路での違法駐停車が複数あり、近隣の方に多大な迷惑をかけることとなりました。違法駐停車の情報が近隣から寄せられた場合、該当の方の受験を中断させていただきます。入学手続の際も同様とさせていただきます。

○スクールバスの台数は、ご出願時にご登録いただいた人数がご乗車いただけるよう手配いたしますので、出願後に変更される場合は入試係今村まで必ずご連絡お願いいたします。
m-imamura@uls.ed.jp
○試験時間中、保護者の方は外出可とします。第 1 回、第 2 回入試については、試験時間中に外出できるよう、浦和美園西口と学院の往復バスを配車する予定です(詳細は当日お知らせいたします)。
○帰りの便は、面接終了10~15分後に各駅行きのスクールバスを配車いたします。

 

詳しくは入試・入学ページをご覧下さい。 https://www.uls.ed.jp/js/admission-js/information/

 

Return to Top ▲Return to Top ▲